今までジムなどに入会した事はなく、運動自体はしたくても仕事の忙しさに負けて自発的に運動する機会を作っていませんでした。
今回はたまたま職場から近かった事もあり、「着替えなくてもいい」とのキャッチフレーズにひかれてまずは少し試してみる感覚で始めてみました。
やってみると不思議なのはファイブを使ったストレッチだけでも汗をかいた事。
今までのイメージでは重い物を持ち上げたり、長い距離を走る等が「運動をする」イメージでしたが、柔軟性を高めるストレッチだと思っていたファイブだけでも適度な運動になる事をしり、今までのジムやトレーニングに対しての認識が変わりました。
同時に、自分の体の硬い部分を知る事で、体に対しての意識が変わり、ジムナスタに通えない日でも疲れた日こそストレッチをする様になりました。
仲間にジムに通っている事を話すと、「疲れてるのにまだ動くの?」と聞かれる事もありますが、今は疲れた時こそ適度な運動が重要だと伝えています。
また、館内が良い意味で派手でない、落ち着いた雰囲気である事も居心地の良さに繋がっていると思います。
シンプルな体のコンディションを整えるトレーニングが中心だからこそ奥が深いように感じていますので、これからも自分の身体に向き合っていきたいと思います。
S様 30代男性
~トレーナーのコメント~
S様はお忙しい中短い時間で効率的にトレーニングをされている印象があります。
短い日はお着替えをされずにファイブやコンディショニングツールを使って筋膜リリース等を行っている姿を良く拝見いたします。
体のコンディションを整える習慣がつくと、運動のみでなく日常生活に変化がでできます。
実際にご本人も、継続的に体を整える事で、仕事中の集中力に違いを感じていただいているとお話しされていました。
「ジム=激しい運動」
と言うイメージは決して悪くはありませんが、ジムナスタの提案する「コンディショニングジム」と言うスタイルは頑張る皆様を応援しておりますが、決して激しい運動を推奨するものではありません。
より安全に、効果的に、効率よく求める体の状態を作り出す為に「体を整える」事が不可欠だと考えておりますので、時にはファイブでのストレッチだけをご案内する事もあります。
今までと違った「コンディショニングジム」のスタイルを体感していただいているS様をスタッフ一同最大のサポートをさせていただきます。