「頑張り過ぎない安心感」

今までにも複数のジム、フィットネスクラブに入会した経験があり、運動自体を頑張る事には抵抗はありませんでした。

ですが、入会したジムに慣れ、トレーニングを続けていると、ついつい頑張りすぎてしまう傾向がありました。

結果的に膝の痛みや腰の痛みを引き起こし運動を続ける事が難しい状況になった事も経験しています。

今回は知り合いの紹介もあり、どの様なジムなのか気になっていたジムナスタへ入会しました。

まず、ミロンでのサーキットトレーニングは丁度いい負荷を機械が設定してくれるので、頑張り過ぎて体を痛める心配もなく、安心してトレーニングができました。

それだけではなく、体の大きさに合わせて椅子の位置なども設定してくれるので余計なことを考えずにトレーニングにも集中できています。

膝の痛みや違和感がある状態でファイブでのストレッチを行う事に若干の不安がありましたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれ、親身になって体の状態を改善しようとサポートしてくれたので、苦手なストレッチも習慣になっています。

出来たばかりと言う事もありますが、女性にとっては施設が綺麗な事も居心地がいい一つの理由になっております。

60代 女性 T様

~トレーナーからのコメント~

T様は膝のお怪我を経験されている事もあり、非常に慎重に運動を再開しようとされていました。

そのタイミングで私たちがお手伝いする機会を頂き非常に責任を感じると共に大きなモチベーションになりました。

一般的に運動を習慣化する事が非常に難しい経験を皆さんお持ちですが、T様の場合は運動をし過ぎる、俗に言うオーバーワークに陥らない様にトレーナー側からサポートさせていただいております。

運動は短期的に行っても本質的な体の改善にはつながりにくいものです。

継続性を高めるために、あえて強度を調整する事もジムナスタのマシンなら可能です。

全ての世代にジムナスタのコンディションを整える環境をご提供できるよう、スタッフ一同尽力して参ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です